SUZU PR COMPANY

menu

NEWS

MENU

Recent Entry

Category

Archive

2005年に国内展開をスタートし「世界一おもしろいお菓子屋さん」を目指す有限会社カンノが展開する、スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble パパブブレ」は、2017年のハロウィン商戦に向けて、先にリリースいたしました第一弾「耳のグミ」に続き、第二弾「ハロウィンロリポップ」を2017年9月23日(土)より発売いたします。「脳ミソ君・臓器」などコワ可愛い6種類は、10月末までの期間限定販売です。

◆ プレスリリースはこちら

◆ 第一弾「耳のグミ」のプレスリリースはこちら

 

 

 

2005年に国内展開をスタートし「世界一おもしろいお菓子屋さん」を目指す有限会社カンノ(東京都中野区、代表:菅野清和)が展開する、スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble パパブブレ」は、2017年9月15日にリニューアルオープンする「そごう千葉店JUNNU(ジュンヌ)」の1階「旬ファッションと飲食のマルシェ」のフロアに、11店舗目となる千葉初の新店をオープンいたします。オープン時には千葉特産の落花生の形や絵柄の「落花生ロリポップ」などのノベルティを準備するほか、オープン後に追って、落花生を使った新商品「タフィ」などの発売を計画中です。

◆ プレスリリースはこちら

 

小さな会社だからこそ「伝わる」ことが重要
露出を増し認知を上げる広報/PR設計を学ぶ

◆詳細・講座のお申込みはこちら

小さな会社、地方の会社の広報を担当する方、プロジェクトに関わられている方、個人事業をされている方、ご注目ください。SUZU PR COMPANY代表の鈴江による広報講座のご紹介です。9月27日(水)と10月12日(木)の夜、渋谷ロフトワークにて開催します。全2回・宿題アリの短期集中だけれど内容の濃い講座になります。

今回は、小さな会社にありがちな悩み「商品は良いのに知ってもらえない」に対して、小さいから・地方だからこその強みを引き出して、正確かつ魅力的にお客さまに伝えるワザとコツをお伝えします。「小さいからできることが少ない」ではなく、小さな会社だからこそ「伝わる」ことが重要だと認識を改めて、 露出を増して認知を上げる広報/PR設計について一緒に考えましょう。

学びの場所となるのはロフトワークが運営する、学びをシェアするためのプラットフォーム「OpenCU」。クリエイティブな分野におけるリアルな「学びの場」を継続的に提供しています。

内容の確認など、ご不明な点はお気軽にご質問ください。みなさまのご参加をお待ちしております。

有限会社カンノ(所在地:東京都中野区、代表:菅野清和)が運営するスペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble(パパブブレ)」と、株式会社ABC Cooking Studio(本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:松谷正輝)が運営するセルフスタイルで”極上かわいい”オリジナルスイーツを作れるスイーツレッスン「Whip(ホイップ)」は、2017年9月15日にリニューアルオープンする「そごう千葉店JUNNU」に出店するにあたり、コラボレーションを継続的に行い、20代前後の情報のシェアに対して積極的な女性ターゲット層に向けた発信と相互の送客を目指します。オープン初日には共同内覧会を開催し、コラボレーション詳細の発表や試食・体験を予定しておりますので是非ご参加賜りたくご案内いたします。

◆ プレスリリースはこちら

2008年に創業し、医療従事者の働く意志を高めることをミッションに、テーラード技術を取り入れた白衣を中心とした医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ株式会社は、クラウドファンディング形式で、医療者の課題を解決し新しい プロダクトを発信する”Classico LAB”(クラシコラボ)の第1弾、「Classico Barrier SHOES(クラシコバリアシューズ)」が、募集開始から わずか5日間で目標の「100人」を達成し、生産決定となりましたのでご案内いたします。

◆ プレスリリースはこちら

 

医療従事者の働く意志を高めることをミッションに医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ株式会社は、医師の半径3mを心地よくするECセレクトショップ「Docolle(ドコレ)」のプロジェクトのひとつとして、医療現場へ足を運び医療者の声を直接聞き、クラウドファンディング形式でものづくりをする「Classico LAB(クラシコラボ)」を立ち上げました。第一弾として、優れた超撥水機能により汚れと水をバリアする「ClassicoBarrier SHOES(クラシコ バリアシューズ)」の開発に取り組み、2017年8月25日(金)よりWEBにて一般公開いたします。

プレスリリースはこちら

東日本を中心に飲食店を経営している有限会社かんながらは、コッペパン発祥の地である岩手県「盛岡」の味が楽しめるコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」の2号店を、2017年9月9日(土)に狛江駅前にオープンいたします。お子様ランチの定番具材を挟む狛江店限定の看板メニューのほか、岩手県特産のスーパーフルーツ「さるなし」や糖度15度以上の甘みをもつ「南部一郎かぼちゃ」を使用したサンドを新作メニューとして開発し、全25種を展開します。

プレスリリースはこちら

 

 

「世界一おもしろいお菓子屋さん」を目指す有限会社カンノが展開する、スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble パパブブレ」 は、昨年衝撃を与えた実物大の「脳みそマシュマロ」に続き、2017年は実物大の「耳のグミ」を発売いたします。9/16 ~ 10/31までの限定発売で2017年のハロウィンを盛り上げます。

プレスリリリースはこちら

神奈川県相模原と東京都町田市で人気のベーカリー「パン・パティ」で店長として活躍していたアベチアキが独立し立ち上げる「月刊アベチアキ」(所在地:神奈川県相模原市、代表:阿部千秋)は、女性オーナーならではの感性を活かしたスタイリッシュな店舗デザインとメニューで、これまでになかった新しいスタイルのコッペパン専門店を2017年8月26日(土)にオープンいたします。店内で独自配合の柔らかいコッペパンを焼き上げ、オーダー後にフィリングをはさみ作り立てを提供いたします。他にはない味から王道の定番の味まで取り揃え、お求めやすい価格設定で幅広い世代のみなさまに愛される店舗を目指します。

プレスリリリースはこちら

オリジナル雑貨を生産し販売している株式会社リシュラは、2017年1月にスタートした”古着リサイクル”の新しいビジネスモデル「LOOP CARE(ループケア)」において、思い出の服を利用してオリジナルのアルバムを仕立てるブライダルシーンのご提案をいたします。

◆プレスリリースはこちら