SUZU PR COMPANY

menu

NEWS

MENU

Recent Entry

Category

Archive

1905年( 明治38年)に、福井に初めて眼鏡産業を持ち込み「眼鏡産業の祖」と称される初代 増永五左衛門が創業した、高級眼鏡フレーム製造販売の老舗、増永眼鏡株式会社(所在地:福井県福井市、代表取締役:増永 宗大郎)は、2019年10月に発売予定の「Chord(和音)=ハーモニー」の名にふさわしい新シリーズ3種12skuを、9月10日(火)に青山本店「MASUNAGA1905 AOYAMA」にて先行発表いたします。新作の発表と共に、モード・オプティーク編集長の松崎 薫子氏と、眼鏡ライターの伊藤 美玲氏をゲストに迎え、トークイペントを開催いたしますので是非ご参加ください。またご来場の方には、福井の当社工場へのファクトリーツアーご招待の参加権があるチケットなどもご用意いたしております。

◇ プレスリリースはこちら

◇ イベントへのご参加受付はこちら

1959年に創業し、ハンドバッグ、カバン、財布、小物等の販売を事業内容とする株式会社ニューバッグワカマツ(所在地:鹿児島県鹿児島市、代表取締役:若松 孝一郎)が、本パン事業を開始するにあたり設立した新会社「株式会社AZoom(アズーム)」は、2019年4月に鹿児島・7月に福岡に開店した行列店、高級食パン専門店「偉大なる発明」の3号店を、8月31日(土)に熊本にオープンいたします。前日の30日(金)には内覧会を開催いたしますので是非ご参加ください。

◇ プレスリリースはこちら

◇ 内覧会へのご参加受付はこちら

2010年に創業し、練馬区で医療介護・就労継続支援事業を行うアイラスグループ(所在地:東京都練馬区、代表取締役:加藤奈穂)は、飲食部門において2018年7月に東京・練馬にコッペパン専門店「豪雪堂」をオープン。また同年12月に東京・中野坂上にオープンした高級食パン専門店「うん間違いないっ!」が好調であることからこの度、2019年8月9日(金)に東京・練馬駅すぐの立地に2号店をオープンいたします。

◇ プレスリリースはこちら

“完然無添加”※1で“⽣”コスメのスキンケア商品の製造・販売を⼿がける株式会社⻑寿乃⾥(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社⻑:宮⽥聖⼠)から、 2002年5⽉に発売、2014年7⽉にリニューアルし、累計2,500万個を販売する⼤ヒット商品である「然(しかり)よかせっけん」の中国商圏での販売についてご案内いたします。
※1「完然無添加」は、防腐剤、鉱物油、⽯油系界⾯活性剤、合成⾹料、合成着⾊料、
エタノールを含まずに化粧品を作り、お客様へお届けすること。⻑寿の⾥の登録商標です。
◇ プレスリリースはこちら

高級食パン専門店「おりひめ and ひこぼし( オリヒメトヒコボシ)」は、近年、日本人の食の志向が変わってきている中、美味しい食パンを提供し街を元気にしたいという想いから、ジャパンベーカリーマーケティング株式会社の岸本氏にプロデュースを依頼し、食パン事業を開始。2019年7月23日(水)に、愛知県安城市に1号店をグランドオープンいたします。「日本三大七夕まつり」のひとつ「安城七夕まつり」開催地であるJR安城駅からほど近い立地で、七夕まつりからイメージした飽きのこない食パンを開発。おりひめとひこぼしが一目惚れするほどの柔らかくしっとりしたプレーンとレーズンの2種を2斤サイズにて販売いたします。コンセプトがダイレクトに伝わる店舗名にいたしました。

◇ プレスリリースはこちら

メディア業界から独立した店主 平山亜紀が、こだわり農園の野菜と自然かつ丁寧に作られた食材のセレクトショップとして、2018年に東京・八丁堀で立ち上げたオーガニックブランド「arcina /アルチーナ」(所在地:東京都中央区)は、この度、オーガニックカレーと自家製酵母シロップに特化した新メニューで、オーガニック食材をより身近に感じていただくべく、2019年8月7日(水)にリ・オープンいたします。前日6日(火)には、プレス関係者様を対象に内覧会を開催いたしますので是非ご参加ください。

◇ プレスリリースはこちら

◇ 内覧会へのご参加受付はこちら

「226 ( つつむ ) 」は7月17日(水)~19日(金)までの3日間、インテリアライフスタイル展に出展しております。

【ご案内】
イベント名:インテリアライフスタイル
日時:2019年7月17日(水) – 19日(金) 10:00 – 18:00 ※7/19(金)のみ10:00 – 17:00
会場:東京ビッグサイト
出展場所詳細:東京都江東区有明3-11-1西2ホール ブースNo.D-54「226」
アクセス:りんかい線「国際展示場」駅より徒歩7分 / ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅より徒歩約3分
対象:メディア関係者様
※入場料:¥2,000(招待状持参者およびWeb来場事前登録者は無料)

◇「インテリアライフスタイル」公式サイトはこちら

◇ プレスリリースはこちら

1963年に創業。社内生産効率を90%以上まで高めた一貫体制のニット専業メーカーとして、日本一のニットの産地である新潟県五泉市に工場併設する有限会社サイフク(所在地:新潟県五泉市、代表取締役:斉藤千佳子)は、2012年に立ち上げたポンチョブランド「mino(みの)」に続く2つめの自社ブランドとして「つつみたい。」をコンセプトにニットの総合ブランドである「226(つつむ)」を発表いたします。

ブランディングに関しては、株式会社フレーム(新潟県新潟市)の石川竜太氏と共に製作。ヒトと暮らしをニットでつつんで、心地よくユーモアあふれる毎日へと導くことをテーマに、30代~ 60代の男女をメインターゲットとし、頭・手足・お腹など大事なカラダの一部から、インテリアなど生活を彩るプロダクトまで、全てのものを、楽しい工夫でつつみます。糸の種類や編み方によって無限に広がる楽しくも奥深いニットの世界で、長年培ってきた編みのノウハウを用いて、様々なアイテムをつつむことで、新しいニットの可能性を模索してまいります。

現在、「おなかをつつむ」「かたをつつむ」「てをつつむ」ですが、2019年9月4日から3日間開催の展示会「大日本市」にて、さらに新アイテムを加え、本格デビューいたします。また、10月10日のニットの日には、新潟県五泉市の当社工場で、プレスツアーを企画しておりますので是非こ参加ください。

◇ プレスリリースはこちら

◇ プレスツアーへのご参加受付はこちら

バリューダイニングクリエイト株式会社(本社:大阪府枚方市、代表取締役:永田 悠貴)は、食を通じて地域の皆様に驚きや感動をお届けしたいという想いから、食パン事業に参入。2019年7月28日 に高級食パン専門店「わたし入籍します」を、大阪・枚方市の枚方市役所から徒歩約3分の立地にオープンにいたします。オープン前日の7月27日(土)には内覧会を開催いたしますので是非ご参加ください。

◇ プレスリリースはこちら

◇ 内覧会へのご参加受付はこちら

1959年に創業し、ハンドバッグ、カバン、財布、小物等の販売を事業内容とする株式会社ニューバッグワカマツ(所在地:鹿児島県鹿児島市、代表取締役:若松 孝一郎)が、異業種参入でパン事業を開始するにあたり設立した新会社「株式会社AZoom(アズーム)」は、2019年4月に鹿児島市に開店した高級食パン専門店「偉大なる発明」の2号店を、7月27日(土)福岡市にオープンいたします。1号店が行列が絶えず好調に推移していることから、兼ねてより視野にいれていた九州最大級の街・福岡への進出に至りました。前日の26日(金)には内覧会を開催いたしますので是非ご参加ください。

◇ プレスリリースはこちら

◇ 内覧会へのご参加受付はこちら