SUZU PR COMPANY

menu

NEWS

MENU

Recent Entry

Category

Archive

1963年に創業。社内生産効率を90%以上まで高めた一貫体制のニット専業メーカーとして、日本一のニットの産地である新潟県五泉市に工場併設する有限会社サイフク(所在地:新潟県五泉市、代表取締役:斉藤千佳子)は、2012年に立ち上げたポンチョブランド「mino(みの)」に続く2つめの自社ブランドとして「つつみたい。」をコンセプトにニットの総合ブランドである「226(つつむ)」を発表いたします。

ブランディングに関しては、株式会社フレーム(新潟県新潟市)の石川竜太氏と共に製作。ヒトと暮らしをニットでつつんで、心地よくユーモアあふれる毎日へと導くことをテーマに、30代~ 60代の男女をメインターゲットとし、頭・手足・お腹など大事なカラダの一部から、インテリアなど生活を彩るプロダクトまで、全てのものを、楽しい工夫でつつみます。糸の種類や編み方によって無限に広がる楽しくも奥深いニットの世界で、長年培ってきた編みのノウハウを用いて、様々なアイテムをつつむことで、新しいニットの可能性を模索してまいります。

現在、「おなかをつつむ」「かたをつつむ」「てをつつむ」ですが、2019年9月4日から3日間開催の展示会「大日本市」にて、さらに新アイテムを加え、本格デビューいたします。また、10月10日のニットの日には、新潟県五泉市の当社工場で、プレスツアーを企画しておりますので是非こ参加ください。

◇ プレスリリースはこちら

◇ プレスツアーへのご参加受付はこちら